いつもご利用ありがとうございます。
メロスクなんば心斎橋校の運営事務局です。
「休会」と「退会」の制度について、ご案内させていただきます。
このページの内容は、お申込み時にご説明のうえお渡ししている「入会に関するルール等」および「申込規定」に基づいた内容です。
休会や退会をご検討の際に、参考としてご確認ください。
このページは生徒の皆さまだけにご案内している専用ページです。
【目次】
休会について
最長6ヶ月間の「休会(制度)」をご利用いただけます。
休会期間中に月謝は発生しませんが、レッスン再開時の月謝(1ヶ月分)を予めお預かりいたします。
休会の申請期限は「月末」で、翌月から休会が可能です。
公式LINE宛に申請(お申し出)をお願いいたします。
例えば、4月から6月まで3ヶ月間の休会をする場合
※休会の申請期限は3月末日までとなります。
| 休会対象期間 | 4月~6月 |
| 休会期間:3ヶ月間 | |
| レッスン再開月(自動再開) | 7月 |
上記の場合、4月分の月謝を再開月分(7月分)の月謝としてお預かりします。
※休会前に1ヶ月分の月謝をお預かりし、レッスン再開時にそのまま充当いたします。
何らかの理由でレッスン受講を再開できない場合は、レッスン受講の再開月分として預かったレッスン料の返金はできかねますので、予めご了承ください。
休会期間が決まっていない場合
休会期間は途中で変更が可能です。
1回の休会ご利用で、6ヶ月間が最長期間となりますが、途中で期間変更も可能です。
休会期間の「短縮」や「延長」も自由にしていただけます。
- 一旦「3ヶ月間」の休会を申請して、通えるようになり2ヶ月の休会でレッスン再開
- 一旦「3ヶ月間」の休会を申請して、まだ通えないので5ヶ月の休会に延長
など、休会中に期間変更も可能です。
休会の注意事項
休会期間中は、繰り越し分を含めレッスンを受講いただけません。
月謝のお支払いに未納がある場合は、休会の申請をお受けできませんのでご注意ください。
退会について
退会の申請期限は「毎月10日」となっております。
10日までにご申請いただいた場合は、その当月末での退会が可能です。
11日以降の申請は翌月末の退会扱いとなり、翌月分の月謝が発生いたします。
退会手続きのお申し込みは、毎月10日受付分までを当月分の受付とし、その月の末日をもって退会となります。11日以降の受付は翌月の末日をもって退会となります。
公式LINE宛に申請(お申し出)をお願いいたします。
退会の注意事項
退会後は、繰り越し分を含めレッスンを受講いただけません。
退会申請日を起点とした月会費の日割り計算や返金の対応は承っておりません。
月謝のお支払いに未納がある場合は、退会の申請をお受けできませんのでご注意ください。
その他、ご不明点などございましたら、事務局または担当講師までお気軽にご連絡ください。
【目次】
このページの内容は、お申込み時にご説明のうえお渡ししている「入会に関するルール等」および「申込規定」に基づいた内容です。
休会や退会をご検討の際に、参考としてご確認ください。
このページは生徒の皆さまだけにご案内している専用ページです。